評判の薄毛対策は何か|口コミで注目されている薄毛対策の方法とは

評判の薄毛対策は何か

メンズ

薄毛が起こってしまう原因は何か

今話題になっている薄毛対策を解説する前に、まずはなぜ薄毛が起こってしまうのかを解説します。理屈が分からなければ、さらに効果の理由に納得できないからです。薄毛が起きる主要原因は、頭皮の環境が悪くなっていることです。頭皮に傷がついたり、乾燥してしまったりすることが、髪の健康を妨げているのです。そのため、薄毛対策には頭皮のケアが重要なのです。

頭皮を守るために効果的な方法

頭皮を守るためのケアはスカルプケアを呼ばれ、男性の間でもその重要性が広まってきています。頭皮は顔の皮膚と同じく、乾燥に弱く、適度な水分量を保ちながら清潔を確保することが重要です。そのため、頭皮の皮脂はありすぎても不健康ですが、しつこく洗い流しすぎても不健康になってしまいます。適度な洗い方と、水分を奪わない乾かし方が重要なのです。

口コミで話題のスカルプケア

そして、そのスカルプケアの効果的な方法として特に口コミで評判になっているのが、低温ドライヤーの使用です。従来のドライヤーでは、熱が強すぎて頭皮と髪の水分を奪い、健康を損なってしまうのです。そのため遠赤外線を使用することで、低温でありながら余分な水分を丁寧に乾かすことができる遠赤外線使用の低温ドライヤーが、評判になっているのです。

なぜ低温ドライヤーは頭皮に良いのか

低温ドライヤーは、温度の低い熱風をあてる効果と、遠赤外線で頭皮自体を温める効果があります。遠赤外線は、頭皮や髪の表面ではなく、内部の余計な水分を振動させて内側からしみださせます。それを低温の熱風で温め吹き飛ばすことで、ダメージを与えずに乾かすことができるのです。また遠赤外線は、紫外線などの有害な電磁波とは違い、人体に悪影響がないため、健康を損なうことなく、使用することができるのです。